『ブランディングは中小企業を救う!』送稿の日
2021.06.23 Wed
日常
2021年174日目の実践読書術は、拙著と未明から向き合いました
というのも、朝日記を確認すると一年前の本日、出版社に送稿した日だったようでして
およそ2ヶ月後、デビュー作が手元に届きました
おかげさまで、
現在でも売れ続けている
ようで、嬉しい限りです
手前味噌ですが、
一年経ってもあまり古さは感じません
捨てる勇気
何もかもは、何もできないこと
絞り込む
貴社を誰よりも必要としているお客様は誰なのか
誰に対してどのような価値を提供するか
社会の課題にどのように貢献していくのか
選び抜いたものを磨きあげとがらせる
選び、選ばれ、喜ばれ
貫く覚悟
実質15ページ分から12項目書き出していたので、あっという間に終えることができましたが、それも目的あっての実践読書術の賜物ですね
今朝の大拙の言葉は、
大地は人間の心を映す
というものでした
大拙は
人間の誠が深ければ深いだけ大地はこれを助ける
と説いています
大地とは
自然なのか、根源なのか
母なる大地という表現とは少しニュアンスが異なるのか
言葉の定義を汲み取れず、しばしば置いてきぼりにされてしまいます
大拙の思想を理解できている人にお逢いしてみたいものです
残りの人生6,841日目の本日の色は、「藤鳩羽色ふじはとばいろ」だそうです
渋さのある紫色
藤と鳩が醸し出す妖艶なマリアージュ
毎日のように見かけますが、鳩って鳥の中でも独特ですよね
そんな本日は少し早く目覚めましたので、久しぶりに始発電車でオフィスに向かってみようかしら
面会予定が延期されたので、宿題に集中する時間も前倒しで確保できそうです
YouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」週一ペースで、ブランディングに関する好きなことを発信します
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ
YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」視聴維持率が自慢です
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
https://books.rakuten.co.jp/rb/16427209/
今回もお役に立てれば幸いです