2007年6月29日 初代iPhone発売日 『学び続ける知性』

日常

2021年180日目の実践読書術は、初代iPhone発売記念日ということで、つい先日読了したばかりのコチラのアイテムを早速再読

『学び続ける知性』 前刀禎明 著 日経BP

本日午後から、某士業全国組織の研修会で講師を務めるにあたり、改めて基本を押さえておくということで

自分らしくやる
形から入る
テレビに出るつもりで「臨む」

背筋を伸ばし胸を開く
体からエネルギーを発して届ける
カメラ映りの確認

本当に自分がいいと信じていることを自分の言葉で話す
あらゆるコミュニケーションは突き詰めればプレゼン
平易な言葉で表す

 

スティーブ・ジョブズをまねるより大事なことがある

という筆者のメッセージ、これは
誰かのスタイルをなぞる必要はない
という教えです

 

守破離

水戸の師匠ブライアン・トレーシーの著書から基本を学ぶのは10年以上前から
リモートのお作法はまだまだ守という領域ですが、そもそもリモートも本質は変わらないような気がしています
だからこそ、

学び続けることが大切

ですね

今朝の大拙の言葉は、
本能を私有しない
というものでした
大拙は
優れたものがあれば社会に貢献する
と説いています

本日出番をいただけたことは、

貢献する機会

と受け止め、しっかりお役目を全うできればと存じます

残りの人生6,835日目の本日の色は、「濡葉色ぬれはいろ」だそうです
梅雨という日本特有の気候が生んだ伝統色
深くあざやかな緑色

雨上がりの朝で迎えた本日は、世の中が良くなるために、知財の専門家の皆さんブランディングの本質をしっかりお伝えして参ります

YouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」週一ペースで、ブランディングに関する好きなことを発信します
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ
YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」視聴維持率が自慢です
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw

拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
https://books.rakuten.co.jp/rb/16427209/

今回もお役に立てれば幸いです

お問い合わせはこちら
TOPへ戻る