ミッションは動詞で表せ!
2021.06.30 Wed
日常
2021年181日目の実践読書術は、なんとなくコチラの新書を手に採って約一年ぶりの再読
書縁は3年前のことのようです
「つくり出す」のではなく「見つけ出す」
自分の資質を見極める
名前に込められた価値観を見出す
人は誰でも何かを創造するために生まれてきた
ミッションは目の前の仕事の中にあるもの
経営への哲学、思い、こだわり
「言葉にする」ことで意識へと変えていく
ミッションの動詞を定める
自分で自分に「OK」を出す
すでに備わっているので、その独自能力を発揮し活かすだけ
再発見した独自性
を長期目標へ組み込む
大切なことを大切にすること
なのかもしれません
今朝の大拙の言葉は、
衣裳をまとう
というものでした
大拙は
社会的地位、評判は外から着けられ自分に属しないもの
と説いています
やはり、すでに備わってるものを大切にしないといけないようですね
残りの人生6,834日目の本日の色は、「孔雀緑くじゃくりょく」だそうです
マラカイトの粉末で染めた自然界から得られる唯一の緑
これも独自価値のひとつかもしれませんね
その本日は丸一日、戦略計画策定講座Day4です
独自性を長期計画に
そういう意味で今朝の選択は必然性があったようですね
YouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」週一ペースで、ブランディングに関する好きなことを発信します
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ
YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」視聴維持率が自慢です
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
楽天さんの下記のサイト、在庫が売れて欠品となってしまいました
出版社さん、
追加補充よろしくお願いいたします
https://books.rakuten.co.jp/rb/16427209/
今回もお役に立てれば幸いです