にわか<京都人>宣言・・・そうだ、京都住もう。

日常

2021年225日目の実践読書術は、コチラの新書を再読
8月13日は小生にとって想い出深い日です

舞台は12年前の京都

とても暑い夏の日でした
記憶力の悪い小生ですが、あの日のことは本当によく覚えています
そんな想い出深い日の朝には、ご一緒いただいた大切な方にメッセージを送信しています
ご縁に感謝ですね
ということで、本日は京都関連本ということで選んでみました

『にわか<京都人>宣言』 校條剛 著 イースト新書

井上センセの著書ばかりでは芸がありませんので・・・笑笑

人生は一度きりしかない
住んでみなはれ
セカンドライフは京都で

洛中で暮らす
書店
京都中華

にわか
変貌
普段使い

再読して、本当にたくさん想い出が詰まった町であることが実感できました
このお盆休み、将来のことを見つめ直す予定を入れていますので、人生における京都の存在についても今一度考えてみようと思います

今朝の大拙の言葉は、
征服の心
というものでした
大拙は
愛の心を生かすと征服の観念は消え、包まれあって生きて行く
と説いています
ようやく浅原才市という方の話から解放されました
一瞬、本日の題材をエーリッヒ・フロム関連にしようと想ったりしましたが、京都への想いが勝りましたね
京都といえば、

龍鳳さんのからしそば

美味しかったですね
こちらも甘く切ない想い出です
そう、

京都は想い出だらけの町

ですね

残りの人生6,790日目の本日の色は、「麦藁色むぎわらいろ」だそうです
麦の実を取り去ったあとの茎
黄色と橙色をほどよく合わせた明るい色み

そうだ、京都行こう。

そして、何故か今朝のBGMは『ミサ曲ロ短調』
このまま、お盆前3日間の振り返りに臨み、実家に移動して朝から迎え火法要です

YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」超オススメです
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
YouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」割と好きなこと語っています
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ

 

増版(三刷)

そろそろ書店にならぶかしら
拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
https://books.rakuten.co.jp/rb/16427209/

今回もお役に立てれば幸いです

お問い合わせはこちら
TOPへ戻る