常若マネジメント・・・ブランディングの本質を伝える良書
2021.08.04 Wed
日常
2021年215日目の実践読書術は、本日の色に導かれ、コチラのアイテムを再読
Leading to the Future
浪速のイケてる法律家&コンサルタント、北村真一さんのデビュー作です
大切なのは在り方
一貫性
より重要な「誰と働くか」
サービスのチャネルを全て書き出す
3つ考える
ブランディング論の本質
変り続けなければならない
たった一人の行動から世界を変えた
世界によって自分が変えられないようにする
何のために在り、何のために変わるのか
大切なのは流されないこと
再読して、これは
ブランディングの本質を語る書
だと再認識することに
そして、我々は日本に生まれた時からブランドを具えていることも
今朝の大拙の言葉は、
自分から出たもの
というものでした
大拙は
他人の真似の出来ぬところが本当の自分
と説いています
独自性はインサイドアウトから
磨くことの積み重ね、そして時にはセレンディピティから導きだされることもありそうです
残りの人生6,800日目の本日の色は、「千歳緑ちとせみどり」だそうです
常磐木の生命力みなぎる黒々として奥行きが底知れぬ重く深い緑
「常若」マインドで本日も突き抜けたいですね
その準備として、出立前に思考時間を確保して参ります
その本日午後からは、先月まで参加していた戦略計画策定講座の振り返りイベント
同志との再会、ワクワクしますね
そうそう、常若といえば、本日は御大トニー・ベネット95回目のお誕生日ですね♬
YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」分かりやすくてオススメです
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
コチラのYouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」は、割と好きなこと語っています
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ
増版(三刷)
そろそろ書店にならぶかしら
拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
https://books.rakuten.co.jp/rb/16427209/
今回もお役に立てれば幸いです