祝♪全英女子オープン優勝・・・そして、メジャーの定義とは?
2019.08.07 Wed
セミナー情報
女子ゴルフ・渋野日向子選手、日本人として、実に42年ぶりのメジャー優勝!
素直に快挙だと思います。
初めての海外遠征
20歳
プロ合格して1年
等々、その快挙を更に讃えるべき要素が目白押しですね。
今となっては、ゴルフシーンから疎い小生、ニュースになるまで、その存在すら知らなかったのですが、現地でも驚きをもって迎えられているようですね。
そんな盛り上がりに水を差すわけではないのですが、ところで、そもそもメジャーの定義って、誰が決めるのでしょうか?
男子ゴルフの場合、球聖ボビー・ジョーンズが引退後、1934年にマスターズトーナメントを開設して以来、4大メジャーは不変なのですが、女子はなかなか微妙です・・・
Wikipediaで確認してみると、現在、女子ゴルフ界には、メジャー大会が5つ存在しているようなのですねΣ(・□・;)
①ANAインスピレーション (1983–)
②全米女子プロゴルフ選手権(女子PGA選手権) (1955–)
③全米女子オープン (1946–)
④全英女子オープン (2001–)
⑤エビアン選手権 (2013–)
オールドファンの小生、②と③は、理解できますが・・・
なんと、今回の④がメジャーに昇格?したのは、2001年からなのですね( ゚Д゚)
入れ替わりで、メジャーではなくなったのが、小生にはなじみ深いデュモーリエ・クラシック(現在のカナディアン女子オープン)のようですね・・・
肝心の誰が定義しているのかというのは、私調べでは、良くわかりませんでしたが、大方のファンが認めれば良いのかなあ・・・(;^ω^)
そして、ファンから認められるといえば、ブランドの定義も似ているかもしれません。
そんな、内容も盛り込んで、入門編の無料ブランディングセミナー、下記の通り開催です。
令和の御代も大好評継続開催 2019 バリュー・アップ セミナー
【限定20名】中小企業・ファミリービジネスのための入門編
『何から始める?ブランディング』
https://www.facebook.com/events/444245106163038/
人材採用 事業承継 新規事業 価格競争脱却
ブランディングで経営課題解決へ
産業構造ならびに社会の変革が進む中、多くの企業は、様々な経営課題に直面しています。
「ブランディング」という言葉を耳にすると、大手企業の話で中小企業には無縁・・・・・・
いえいえ、実は中小企業だからこそ、経営課題の解決に向けた「ブランディング」が必要なのです。
人材採用、事業承継、新規事業参入、価格競争脱却・・・
これらの経営課題は、「ブランディング」を正しく学ぶことで、解決に向け前進することが可能です。
令和の時代も貴社が輝き続けるために、是非ご活用ください!
セミナー内容
・そもそもブランドとは?
・そうだったのかブランディング?
・老舗の定義
・あの有名企業もファミリービジネス
・ファミリービジネスの3サークル・モデル
・長寿企業と同族企業
・変化と向き合う4つのレベル
・今更聞けない3C分析
・強みを活かすというアホらしい発想
・知っていますか「欲しい」の本質
・バリュー・プロポジションって何だ?
・おさらいしてみよう!ビジネスの基本
・知っておきたいブランドの仕組み
・高級品≠ブランド
・ブランド構築のステップを公開
・そもそもの間違いはコレでした
・経営課題から考えるブランディング
・「学ぶ」は「真似る」を実践しよう
・経営トップは広告塔
・マメさを活かす
☆本セミナー受講者には、「ブランディング無料相談」の機会も提供させていただきます。
☆チラシは、コチラから
⇒ Value_seminar_2019_060708_up
2019年8月28日(水)
14:00~16:00(受付13:30)
参加費無料
各回限定20名
会場 名大社セミナールーム 名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング16F
地下鉄伏見駅から徒歩3分
主催 株式会社サンコー
共催 バリュー・プロモーション株式会社
協力 株式会社名大社
お申込みは、QRコード(登録フォーム)から是非!
◇講師
櫻山貴文
~プロフィール~
株式会社サンコー代表取締役
バリュー・プロモーション株式会社代表取締役
経営品質協議会認定セルフアセッサー(2003年度より)
(一財)ブランド・マネージャー認定協会1級資格取得者
(一社)日本ほめる達人協会「ほめ達!」検定3級
そして、ご案内の通り、9月25日は、知財のプロフェッショナルを招聘して、特別セミナーを企画しております!
こちらも、ご期待くださいませm(__)m
引き続き、お役にたてれば幸いです。
ではでは。