縄文探検隊の記録
2021.07.13 Tue
日常
2021年194日目の実践読書術は、今朝の大拙の言葉に導かれ、コチラの新書を再読
数年前の縄文ブーム、コロナ禍で静まり返ってしまったという印象です
9月あたりにフィールドワークを再開したいものですね
想像力を膨らませる
そう考える
喜ぶ
思い切って「こうだ!」
様式
神が宿る
楽しい旅
すべてを肯定する
幸福観と死生観
自信を抱き、自分らしく、自然体で臨む大切さ
そのために日々の準備ならびに取り組みがあるわけです
今朝の大拙の言葉は、
原始的な生活
というものでした
大拙は
無邪気な好奇心の赴くままに行動しない我々
と説いています
大拙が唱える原始的とは、時間軸なのか、行動そのものなのか、定義がよく分かりませんでした
何故か
本能回帰
という言葉が湧き上がってきました
回帰本能という言葉は目にしますが、テレコにした本能回帰という言葉は見当たりませんでした
本能とは、
生き物として?
霊長類として?
人間様として?
大宇宙として?
考え始めるとキリがありませんね
春日三球・照代の地下鉄漫才
になってしまいそうです
残りの人生6,821日目の本日の色は、「相思鼠そうしねず」だそうです
相思鳥という鳥の存在、知りませんでした
その相思鳥の愛らしい背中を覆うほんのり紫がかった美しい鼠色
本日のテーマは相思相愛
かもしれません
その本日は、午後から
第5回名古屋ファミリービジネス研究会Day1
にて、講師を担当いたします
参加者の皆さんと共に学べること、感謝ですね
YouTubeチャンネル「中小企業ブランディング」週一ペースで、ブランディングに関する好きなことを発信します
https://www.youtube.com/channel/UCD3IbRV_VWcvczS3yJ7tGBQ
YouTubeチャンネル「ブランドジャーナル」おかげさまで大好評
https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
嬉・増版(三刷)決定!・・・2021.6.30
拙著『ブランディングは中小企業を救う! 思考を習慣化する心理学』
↓↓↓↓↓
https://p-sankoh.co.jp/amazon01/
現時点で下記サイトには在庫があるようです
ご活用ください
https://amzn.to/3fLtqga
https://item.rakuten.co.jp/bookfan/bk-4863675992/
今回もお役に立てれば幸いです