facebook news blog accsess

sanko

2017年 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

 

2017年、平成29年は干支でいえば丁酉(ひのととり)
歴史を繙くと、60年前の丁酉、1957年、昭和32年はこんな出来事があったようです。

 

1月 日本の南極越冬隊が南極大陸初上陸
3月 名古屋に日本初の地下街「名駅地下街サンロード」が開業
4月 東京通信工業(現SONY)が世界最小のトランジスタラジオを発売
5月 コカ・コーラ、日本での販売を開始
8月 茨城県東海村で原子炉が臨界点に達し、日本初の「原子の火」がともる

 

他にも、五千円紙幣、百円硬貨が初めて発行される等、画期的な出来事が目白押しの1年だったようです。

 

そして、2017年はトランプ大統領が就任。
姓のTrumpという言葉は、「切り札」という意味なんだそうですね。

 

現在、トランプノミクスとも表現されるほどの上げ潮ムードですが、何れにしても、政治経済ともども、激動の予感です。

 

髪型からして、激動間違いなし(^_^;)

髪型からして、激動間違いなし(^_^;)

 

 

我々を取り巻く事業環境、どんな展開が待ち受けているのか、期待と不安が入り混じっておりますが、2017年も

 

サンコーとお付き合いして良かった!

 

と感じていただけるよう、取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
2017年 祝月
株式会社サンコー 代表取締役 櫻山貴文

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です