facebook news blog accsess

sanko

三国志、ビッグスリー、そして・・・

この夏の課題・・・といっても、9月も残り3日間・・・既に季節は秋めいてきておりますが、先週末で何とかクリアすることができました。

その課題とは・・・

はい、横山光輝先生の『三国志』全60巻を読了させていただきました。

 

三国志 全60巻

三国志 全60巻

 

かなり前から、一度は読んでおきたいとおもっていたマンガ本ですが、日頃からお世話になっている協力会社さんの書庫に鎮座しているのを見つけ、貸し出しをお願いすると、即答で快諾いただき、大きな手提げ袋に三分割して、持ち帰りました。

正味一か月以上かかったでしょうか。

そして、読了した感想は、

 

なんて、画が下手くそなんだろう

 

というもの・・・爆

いや、ホント、この画力で大御所を名乗っていられたのは、当に時代というべきか・・・

そういう意味では、タッチに好き嫌いはあれど、現代のマンガ家さんの画力レベルが相当高いという気づきも得ることができましたね。

60巻を通して得た気づきは、

 

欲を貪ってはいけない

 

ということ。

そして、
小説を読んだ方が良いのではないか

 

ということも。

まあ、この先、手に取るか否か分かりませんが、そんなことを感じております。

そんな中、週明けに訃報が飛び込んできました。

ビッグ・スリーの一角、アーノルド・パーマー氏が87歳でご逝去されました。

随分前に、氏の自伝を読んだことを想い出しておりましたが、これから続々と鬼籍に入られてしまうビッグネームが・・・まあ、仕方ないことではありますが・・・

そして読書といえば、二か月後に迫った中部経営塾は実践読書術がテーマです。
☆先日告知した案内記事はコチラから・・・http://p-sankoh.co.jp/news/715/

☆facebookページはコチラから・・・https://www.facebook.com/chubukeieijuku/

☆申込フォームはコチラから・・・http://ws.formzu.net/fgen/S21551942/
現在、二か月前ですが、懇親会の部につき、定員に近づいてまいりました。
☆講演会の部は、まだ20名分ほど残席が残っております。

引き続き、感即動で、お早目のお申込みお待ちしております。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です