facebook news blog accsess

sanko

読書から始まるリーダーシップ・・・中部経営塾2016年11月例会のご案内

突然ですが、皆さんは一年間に何冊くらい本を読まれますか?

月に1冊ペースであれば、年間12冊。

3冊なら36冊、10冊なら120冊・・・

ちなみに小生は、ここ15年くらい、平均して年間100冊ほど読んでいましたが、戦略的に睡眠時間を増やしたことが原因か、今年は6月を終えて半年で46冊と例年より少しペースが遅れ気味でした。

しかしながら、七夕に開催した弊社主催セミナーで初体験した読書法で、以降、毎朝1冊読み倒すことがルーティンとなり、あっと言う間に三桁を超えてしまいました。

本日は、その七夕から数えて丁度70日目ですので、以来朝だけで70冊読破していることになりますね。

この読書法、所謂速読ではありません。

それでも、身に着けてさえしまえば、いや、教えていただいたとおり「やる」だけで、時間さえ確保できれば、年間に1,000冊は読めてしまいます。

そんな読書法を今回、弊社ならびに中部経営塾とご縁のある皆様だけに特別公開させていただきます。

 

【中部経営塾2016年11月例会のご案内】

演題:『年間1000冊読める!実践読書術』
    ~読書から始まるリーダーシップ
     ・・・知るための読書から、やるための読書に!~

学ぶ方法は沢山ありますが、その基本中の基本は「読書」。すなわち本を読むことです。しかし忙しいビジネスマンには、なかなか本を読んでる時間も体力もない。でも、この方法さえ身につければ、あっという間に読まずに積まれたままの本が活かされ、明日から実践・行動を起こすことができるようになります。

https://www.facebook.com/chubukeieijuku/

 
講師:川原 悠伍 様(UGO LLC.代表社員)

川原 悠伍 さん

講師近影

https://real-kwhr.com/

⇒ 19歳で独立され四半世紀、154の事業を起ち上げられ、その全てを黒字に導いた知る人ぞ知る伝説の起業家です。

 

日時:2016年11月25日(金)、開場1850~ 開演1920~ 懇親会2130

 

会場:ウインクあいち 906
◎JR名古屋駅桜通口 ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

 

定員:講演会:40名(先着順)
懇親会:20名(先着順)

 

会費:講演  4,000円(書籍代込)
懇親会 6,000円(予定)

 

登録は、http://ws.formzu.net/fgen/S21551942/
お問合せは、中部経営塾事務局:chubuka19@gmail.com

 

2016年11月例会案内チラシ

2016年11月例会案内チラシ

 

 

4月例会からアッと言う間に半年近く・・・満を持しての、久しぶりの例会設営です。

しかしながら、今回は、定員40名といつも以上に席数に限りがございます。

受付は先着順となりますので、感即動・・・下記登録フォームよりお早めに。

名駅前で19時20分スタートですから、お仕事を切り上げれば間に合う方も多いかと存じます。

皆様のお越しをお待ちしております。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です