facebook news blog accsess

sanko

お寝坊さんの日

珍しくブログのアップが遅くなってしまいました。

その原因は、いつもより起床時間が遅くなってしまったこと・・・

はい、端的に表現すれば寝坊してしまったという訳ですね・・・(^_^;)

しかしながら、偶然にも、寝坊が許される日だったとは・・・

はい、本日7月27日は、「お寝坊さんの日」なんですね。

半世紀近く生きながらえておりますが、先ほど初めて知りました。

しかしながら、この記念日、フィンランドに限られているようで、日本では認知されていませんから、寝坊して遅刻しても救済措置はないようです。

あっ、小生の場合、典型的な朝型タイプですから、寝坊といっても5時には目覚めておりましたが・・・自爆

それでも、やること満載の朝のゴールデンタイムですので、先程までブログに向き合う時間が足りなかったんですね。

大切なのは、寝坊した原因。

月火と連続休肝日の上、前日も22時過ぎには布団に入っておりましたので、6時間半以上熟睡。

元々お疲れ気味の身体に、寒暖の激しさがボディーブローのように効いているのでしょうか・・・

ちなみに、予防策は既に手立てを・・・

はい、夏の土用に入りましたので、滋養強壮ということで、こんなお昼ご飯を愉しんでおりました。

 

笠寺観音前・鳥辰さんの上丼

笠寺観音前・鳥辰さんの上丼

 

初めて利用したお店でしたが、コスパが高く、オススメです(^o^)丿

うな丼って、一度食べると、直ぐまた食べたくなるのが、玉にきずですよね・・・(^_^;)

そして、早いもので、来週8月4日(木)は自社セミナー設営です!

☆イベントページはこちらから → https://www.facebook.com/events/1043554349031771/

☆紹介記事はこちらから → 『豪華特別編ふたたび』http://p-sankoh.co.jp/news/661/

 

まだ、お席に余裕がありますので、引き続きお申込み、お待ちしております。

ではでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です