facebook news blog accsess

sanko

奇跡の国・ニッポン・・・三輪そうめん山本さん

恒例の大峯修行を無事万行し、帰路にランチを兼ねて利用しておりました。

三輪そうめん山本さん。

こちらは、自身2度目の利用だったのですが、今回11名という大所帯でも快く対応いただけるキャパが魅力でした。

順番待ちリストに記名し、待つこと約40分。

部屋に案内される直前に、レジで食券を買い求めるシステムなんですね。

修行の身ということで、常用している長財布は持たず、カードホルダーと、小銭入れ、お札は茶封筒に入れて、必要最低限の身軽な態勢で名古屋を出発していました。

事件が発覚したのは、帰宅直前、山の神に買い物を頼まれ、レジに並ぶと、その茶封筒が見当たりません。

商品を棚に戻し、急いで車に戻って、鞄の中を捜索しても、見つかりません。

これは、ひょっとしてどこかで落したかも・・・

結局、何も購入することなく、帰宅しましたが、その頃には、もう忘れようと気持ちを切り替えていました。

翌日、念のため、最後に茶封筒を扱ったと思われる、ランチスポット「三輪そうめん山本」さんへ、ダメ元で電話をかけると・・・

なんと、何方かに拾っていただき、保管されていたんですね。

財布ではなく、茶封筒に現金を落して、そのまま出てくる国なんて、他にありますでしょうか・・・(@_@;)

今回、ご担当いただいき、大変お世話になった「三輪そうめん山本」のNさんと、電話で現金の受け渡しについて確認していたところ、せっかくの機会だからと、閃きました。

 

はい、その落した現金分、そうめんを購入させていただいたんです。

そうめんのまとめ買いは初体験(^_^;)

そうめんのまとめ買いは初体験(^_^;)

 

Nさんの嬉しい手書きメッセージ

Nさんの嬉しい手書きメッセージ

 

新製品の「くず餅」もオマケで入れていただきました。

いやいや、現金を落したことが、まさかこんな展開に繋がるとは・・・

ご縁って、有難い。

日本で暮らせて、ホント有難い。

今週は、ちょっとイイ話をお裾分けということで・・・(^o^)丿

ちなみに、「白髪」は究極のそうめんで、未体験の方は是非(V)o¥o(V)

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です