facebook news blog accsess

sanko

お悔やみとお見舞い、お知らせを申し上げます

 

14日夜に発生した熊本地震。

その後、本震、余震と収まる気配が全くありません。

名古屋で生活している我々は、ただただ被災者の皆様に対し、お悔やみとお見舞いを申し上げるしかないのですが、改めてフツーに生活できること、毎日働くことができることに感謝の念が湧きあがってまいります。

熊本に在住する社員さんのご親戚の無事が確認されたことは、何よりでした。

我々がすべきことは、先ず、与えられた役目を全うすること。

そして、一日も早い事態の収束を祈り続けることで。

その上で、出来ることに想いを馳せ、可能であれば一つひとつ行動に移すことでしょうか。

また、明日は我が身という言葉を当てはめるなら、中央構造線の存在に不安が過ります。

素人考えですが、今回の地震は明らかに、中央構造線をナゾるように発生していますので・・・

中央構造線(wikipediaより)

中央構造線(wikipediaより)

パワースポット好きにはご承知の通り、その中央構造線には、

阿蘇神社~石鎚山~高野山~吉野~伊勢神宮(外宮さんの真下)~豊川稲荷~諏訪大社~鹿島神宮

と、要所に著名な神社仏閣が勢ぞろい・・・

神様仏様の霊力で、何とかこれくらいで抑えていただきたい。

そう思わずにはいられませんね。

そんな中、出来ることのご紹介ということで、改めて来週のご案内です<(_ _)>

同族経営の持続化と言う意味では、今回のような大災害に対し、如何に備えるかという点についても、意見交換できれば有意義ですね。

今回、皆様からお預かりする受講費から、一部を熊本震災の支援金に充てさせていただくことをお許しくださいませ<(_ _)>

開催概要、改めてご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1768453173386765/

 

ではでは。
テーマ 『非同族幹部の役割と顧客インサイト』

会場 ウインクあいち
JR名古屋駅 桜通口から徒歩5分
開催日時 2016年4月27日(水)13時30分~16時30分
(受付13時)
主催 バリュー・プロモーション株式会社
協力 株式会社サンコー
後援 川島会計事務所、株式会社名大社、あさひ合同事務所、株式会社エムワイエムコーポレーション
講師 櫻山貴文(バリュー・プロモーション株式会社/株式会社サンコー代表取締役、経営品質協議会認定セルフアセッサー)
参加費 1万円
定員 12名(予定)

講師プロフィール
名古屋市南区出身。明治大学商学部卒業後、富士通入社。コンピューター業界でメインフレームシステム営業を中心に約5年間勤務。父親が経営する印刷会社にUターン転職後、営業畑一筋で名古屋の温かい文化に浸り人情を勉強する。プロバイダー事業の失敗、代表就任後、ファブレス化の選択、ヘルスケア小売事業参入、モバイル・マーケティング事業参入等、トライ&エラーを重ねながら、2014年4月新会社を起業し現在に至る。2014年、2015年と中小同族企業向けに自社主催セミナーを計6回開催。2016年は、「中小同族企業と顧客価値」にフォーカスし、セミナーを連続開催予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です