facebook news blog accsess

sanko

2016年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

オリンピックイヤーがスタートしました。今回は南半球のリオデジャネイロで開催されますが、60年前を振り返ると、同じ南半球でメルボルンオリンピックが開催都市でした。当時は南半球初の夏季オリンピックということで、11月から12月にかけて開催されていたようです。その1956年、神武景気に沸き立つ中、「もはや戦後ではない」という有名なフレーズが経済白書に記載されましたが、我が国が国際連合に加盟したという節目の年でもありました。なんだか隔世の感がありますね。
そして60年周期といえば、今年の干支は「丙申」。「丙」の古来の意は「かまどの火のもえるさま」。一方、「申」は「伸びる」が語源。ここからイメージを膨らませると、燃え盛り、伸び行く炎のように、新年からアツくスタートすることが肝要かと思われます。
はい、今年も一年間、明るく愉しく元気よく、邁進して参りましょう。

本年も変わらぬご愛顧ならびにご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

2016年 元旦
株式会社サンコー 代表取締役 櫻山貴文

 

☆ここからは耳寄りな情報です♪

皆様のお手元にA4サイズの年賀メール便が届いているかと存じます。

今回表面右下に、お年玉抽選ナンバーを印字しております。

年賀メール便・表

年賀メール便・表

 

裏面の豪華景品が当たる、新年のお楽しみ企画ということで、来週1/13(水)のこのブログで、当選番号を発表予定です。

年賀メール便・裏

年賀メール便・裏

皆さん、お見逃しなく(^o^)丿

“2016年 あけましておめでとうございます” への2件のフィードバック

  1. […] 暦は春、弥生の空に帰ってきた「お年玉プレゼント」。 『ナリスマ誌新年号』が、皆さんのお手元に、まだ残っていますように・・・(^_^;) ではでは。   […]

  2. […] 暦は春、弥生の空に帰ってきた「お年玉プレゼント」。 『ナリスマ誌新年号』が、皆さんのお手元に、まだ残っていますように・・・(^_^;) ではでは。   […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です