facebook news blog accsess

sanko

トランプ大統領来日に想う・・・

颯のように現れて、颯のように去っていく~♪

 

というのは少し当てはまらないような気もしますが、印象度は抜群でしたね。

 

トランプ米大統領来日。

 

時事ドットコムさんから拝借しましたm(__)m

 

こんなスケジュールをこなして、昨日予定通り、日本を離れられました。

 

それにしても、濃密なスケジュールでしたね。

 

日本国民としては、今回の来日が、両国にとって、良い方向に向かう意義深いものであることを願うばかりですm(__)m

 

実は、小生、トランプ大統領が就任後、2年くらいはネガティブに捉えておりました。

 

しかしながら、ここ半年ほど前から、日本にとって天祐なのかと思ったりしております。

☆稚拙な想いなので、ツッコミはご勘弁くださいm(__)m

 

それにしても、印象って、変わるものなのですね。

 

今回の来日、いろんな気づきがありましたので、またオフ会でお目にかかった際に、意見交換できればと存じます。

 

そして、与える印象といえば、ブランディングも同じこと。

 

6月19日のセミナーでも、その辺りを意識して、できるだけ分かりやすくお伝えできればと思っております。

 

2019年6月度 バリュー・アップ セミナー

 

【限定20名】 人材採用 事業承継 新規事業 価格競争脱却

 

『中小企業・ファミリービジネスのための入門編

何から始める?ブランディング?』

 

2019年6月19日(水)14時00分~16時00分(受付:13時30分)

会場:名大社セミナールーム

名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階

 

地下鉄伏見駅から徒歩3分

 

主催:株式会社サンコー 共催:バリュー・プロモーション株式会社

 

協力:株式会社名大社

 

☆facebookイベントページはこちらから

 https://www.facebook.com/events/333409640683379/

 

 

人材採用

事業承継

新規事業

価格競争脱却

 

ブランディングで経営課題解決へ

 

産業構造ならびに社会の変革が進む中、多くの企業は、様々な経営課題に直面しています。

「ブランディング」という言葉を耳にすると、大手企業の話で中小企業には無縁・・・・・・

いえいえ、実は中小企業だからこそ、経営課題の解決に向けた「ブランディング」が必要なのです。

 

人材採用、事業承継、新規事業参入、価格競争脱却・・・

 

これらの経営課題は、「ブランディング」を正しく学ぶことで、解決に向け前進することが可能です。

令和の時代も貴社が輝き続けるために、是非ご活用ください!

 

 

セミナー内容

・そもそもブランドとは?

・そうだったのかブランディングとは?

・老舗の定義

・あの有名企業もファミリービジネス

・ファミリービジネスの3サークル・モデル

・長寿企業と同族企業

・変化と向き合う4つのレベル

・今更聞けない3C分析

・強みを活かすというアホらしい発想

・知っていますか「欲しい」の本質

・バリュー・プロポジションって何だ?

・おさらいしてみよう!ビジネスの基本

・知っておきたいブランドの仕組み

・高級品≠ブランド

・ブランド構築のステップを公開

・そもそもの間違いはコレでした

・経営課題から考えるブランディング

・「学ぶ」は「真似る」を実践しよう

・経営トップは広告塔

・マメさを活かす

 

☆本セミナー受講者には、「ブランディング無料相談」の機会も提供させていただきます。

 

チラシはコチラから

⇒ Value_seminar_2019_060708_up

 

そして、積み重ねという意味でも、来月以降も継続開催!

 

7月24日(水)

8月28日(水)

 

本格的に夏に向けて、暑気払いも兼ねてご活用くださいませ。

 

引き続き、皆様のお役に立てますように。

 

ではでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です