facebook news blog accsess

sanko

令和を担うZ世代

令和の御代がスタートしました。

 

連休中、宮中で執り行われた儀式を拝見しながら、改めて天皇制について深く考える機会をいただけたのは、予定通りとはいえ、感慨深いものがありましたね。

 

宮内庁WEBサイトより拝借しましたm(__)m

 

この辺りは、ご興味ある方々と、改めて意見交換できると有意義ですね。

 

さて、その令和時代を担うと言われているのが、「Z世代」というカテゴリー。

 

「Z世代」とは、一昔前に脚光を浴びた「ミレニアル世代」を細分化したもので、80年代初頭以降に生まれた世代のうち、90年代半ば生まれまでを「Y世代」、その後、90年代後半以降に生まれ、今まさに社会進出しようとする世代を「Z世代」とカテゴライズする考えのようです。

 

家族ネタで恐縮ですが、先月社会人デビューを果たしたOL見習いも、「Z世代」というわけですね。

 

ちなみに、その特徴は、

 

・デジタルネイティブである

・プライバシー保護の意識が高い

・他社評価ではなく本質に価値基準を置く

・オンタイムで仲間とコミュニケーションをとる

・企業家精神が旺盛

・社会課題への意識が高い

 

というものらしいですが、OL見習いの場合、オールドタイプにカテゴライズしたほうが適当かもしれませんね・・・(;^ω^)

 

ちなみに、よりオールドな現役世代である我々は、「X世代」と名付けられているようですが、わが国では、あまり浸透していない概念とも思えます。

 

何れにしても、変化のスピードが速い時代、とりわけビジネスシーンにおいては、アジャイルに向き合っていくことが求められることは、不変のようですね。

 

そんな変化に対応するためにも、連休前にご紹介していた、令和スタート特別企画『バリュー・アップ セミナー』、開催まで2週間と迫ってまいりました。

 

 

令和スタート特別企画 2019年5月度 バリュー・アップ セミナー

 

【限定40名】 あなたのサイトが激変する瞬間

 

『中小企業のためのWebサイト改善術セミナー』

 

 中小企業のWebサイトの改善に圧倒的な実績を誇るカリスマ経営者、株式会社カルテットコミュニケーションズ・堤大輔社長が、バリュー・アップ セミナーに再び降臨です!

 

 

2019年5月23日(水)14時~16時(受付:13:30)

 

会場:名大社セミナールーム

 

名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階

 

地下鉄伏見駅から徒歩3分

 

 

主催:株式会社サンコー 共催:バリュー・プロモーション株式会社

 

協力:株式会社名大社、株式会社カルテットコミュニケーションズ

 

 

facebookイベントページはコチラから

 https://www.facebook.com/events/290757548512139/

 

世の中には沢山のWebサイト制作会社が存在します。しかしながら、実はWebサイトの集客ノウハウを熟知している方はそう多くありません。実際に集客実績のない人が本で読んだ知識を振りかざして、集客の提案をしていることがほとんどです。さらに言えば、本に載っているノウハウは大手向けのやり方ばかりで中小企業が実践してもうまくいかないものばかりです。

 

自社のWebサイトで集客したいとお考えの方には、見逃せないセミナーです。

 

 

セミナー内容

・改善のための最重要ページ3つ

・真の導線設計とは

・バナーのプレミアムポジションは?

・縦長LPってどうなのよ?

・電話番号の考え方

・文章は●●が書く

・写真は●●の写真をできるだけ使う

・●●を出さないと基本的に売れない

・カラムの考え方

・中ページの●●●は無意味でしかない

・アクセス解析は直帰率や滞在時間を気にするな

・キャンペーンの活用法

・生きたサイトに見せるコツ

・フロントエンドが絶対に重要

・フロントエンドからの追客方法

・中小企業が使うべき広告は●●●

・SEOへの考え方

・事例とお客様の声

・ABテストは本当に必要か?

・同業他社をTTP

・リスティング広告の最低テスト予算

・中小企業サイトの運用時のポイント

・中小企業サイトのデザインの考え方

・中小企業サイトのキーワードは●●●

 

 

講師

 

株式会社カルテットコミュニケーションズ

 

代表取締役 堤 大輔

生年月日:1983年11月10日(35歳)

 

2011年に株式会社カルテットコミュニケーションズを設立し、リスティング広告運用代行の専門会社として、運用代行と運用支援ツール「Lisket」を自社開発。月額広告費が数万円程度の小規模な広告主から大手広告主まで対応できることが魅力で、パートナー数は大手広告代理店を含め500社を超えている。

 

※「Lisket」は30,000以上のユーザーに利用されています(2018年4月現在)。

 

※売上高 第7期(2018年7月期)24億円

 

☆お申し込みはコチラのQRコードからでも(*^^)v

 

考えてみると、講師の堤さんは、「Y世代」なのですね(;´・ω・)

 

そして、もちろん、ブランディングセミナーも、「X世代」の小生が講師を務め、6月以降に開催してまいります(^o^)丿

 

 

2019年6月20日(水)

2019年7月20日(水)

2019年8月17日(水)

 

 

その前に、先ずは5月の令和特別企画に是非ご参加くださいませ(^_-)-☆

 

ちなみに、「Z世代」の次は、「α世代」というカテゴリーが準備されているようですが、定着するのかな(;^ω^)

 

 

今回もお役に立てれば幸いです。

 

ではでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です