facebook news blog accsess

sanko

3つの常備薬

先週急に春めいてきたと申し上げていたら、その当日2月28日東海地方に春一番が吹いたようです。

 

残念なことに、それを境に、風物詩とも言える現象が・・・

 

そう、花粉症シーズン到来です・・・((+_+))

 

眼や鼻だけではなく、隠れている粘膜系(喉から胃にかけてはテキメン)の部位が反応しますから、直ぐ判ります。

 

無駄な抵抗とは言いませんが、マスクくらいでは気休め程度にしかなりません。

 

小生の場合、花粉症歴35年(自覚したのは高校生の頃でした)ですが、プチ自慢が1つありまして・・・

 

それは、どんなに劇症化しても、薬を服用しないこと。

 

まあ、生来の薬嫌いですので、他の症例についても余程のことが無い限り、服用しないのですが・・・(^_^;)

 

とかなんとか言いながら、常備薬は3つもありまして・・・爆

 

あっ、3つといってもこんなお薬ではありませんので・・・自爆

この中ではCが好きです・・・超自爆

 

 

一つ目が、「ヒアロンサン点眼液0.1% 日東メディック株式会社」

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n=12939

 

レーシック手術した10年前から、目薬を持ち歩いておりますが、ここ7~8年はコチラがお気に入りです(^o^)丿

 

花粉症対策だけではないですが、乾燥しやすい冬から春先にかけては大活躍しています。

 

二つ目が、「陀羅尼助丸 松谷清造本舗」

http://www.oomine.com/dara01.html

 

こちらは、大峯修行を始めた5年前から、主に宴席の直前に愛用しております(^o^)丿

 

チャーミングな奥様に再会するために購入しているという噂もありますが・・・

 

 

三つ目が、「葛根湯エキス顆粒Sクラシエ クラシエ薬品」

http://www.kracie.co.jp/ph/k-kampo/teach/detail_1.html

 

他の風邪薬には、一切見向きもしないのですが、例外的にコチラだけは妄信的に(・へ・)

 

あれっ?風邪かな?と察知した時、集中的に服用して、身体を温めるようにしています・・・

 

あれあれ、薬嫌いとか言いながら、しっかりお世話になっておりますが、大切なのは体質づくりですよね。

 

そういう意味では、日頃の生活習慣は重要ですし、時には見直しも

 

見直しといえば、自社がどのように見られているか、チェックすることも大切なこと。

 

特に、一緒に働いて欲しい人材お付き合いしたいお客様からは・・・

 

今月も、そんな対象からどんな印象を抱かれているか、改めて気づく機会を提供させていただきます。

【限定20名】採用に効く!『バリュー・アップ セミナー 2018』

『何から始める?ブランディング ~中小企業 魅せる会社になるために!~』

 

好評につき2018年も連続開催です(^o^)丿

☆PDFはコチラから
バリューセミナーチラシ1803

 

日本の企業の9割以上が中小企業。

中でも、長寿企業が世界的にも突出して多いことは、経営学の世界でも取り上げるべきテーマとして注目されてきました。

しかしながら、我が国では、中小企業経営をネガティブに捉える傾向があったことは否めません。

 

本セミナーでは、

・中小(同族)企業の強みと現状

・強みと顧客価値の再発見

・魅せる会社になるために

・何から始める?ブランディング

という切り口で、参加者との情報・意見交換も重ねながら学んでまいります。

中小企業の魅力に触れ、自社の強みを再認識いただき、貴社に相応しい魅せ方を学ぶことで、貴社の持続的繁栄に寄与できると自負しております。

 

会場 名大社セミナールーム

   名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階

   地下鉄伏見駅から徒歩3分

 

開催日時 2018年3月28日(水)14時00分~16時30分

              (受付13時30分)

 

主催 バリュー・プロモーション株式会社

共催 株式会社サンコー

協力 株式会社名大社

 

参加費 無料

定員 20名(予定)

 

◇講師

櫻山貴文(バリュー・プロモーション株式会社/株式会社サンコー代表取締役、経営品質協議会認定セルフアセッサー)

プロフィール

1966年名古屋市生まれ。1989年明治大学商学部卒業後、富士通株式会社入社。システム営業担当後、1994年父が経営する印刷会社にUターン転職。2003年11月代表取締役に就任。

トライ&エラーを重ね、ファブレスを選択し業態変革。現在は「御社の第一印象をご用意いたします。」という切り口で、グラフィック・WEB制作、ブランディング業務に特化。

2014年バリュー・プロモーション株式会社を起業、代表兼務。

経営品質協議会認定セルフアセッサー。

2014年から中小同族企業向けに自社主催セミナーを計13回開催。2017年度は、「名古屋ファミリービジネス研究会」講師としても登壇。

 

今月もお役にたてれば幸いです<(_ _)>

 

ではでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です