facebook news blog accsess

sanko

春が訪れる国でよかった

2017年度もスタートして、早一ヶ月が経過しようとしています。   週末からはGWに突入・・・いつもながら、ホント早いですね!   早いといえば、隔月刊でお届けしている『ナリスマ誌』最新号、そろそろ皆様のお手元に届きつつあるかと存じます。   今回のコンテンツは、   『ロゴから始まるブランディング』 『コスパ最高の... 続きを読む⇒

花の命は結構長い♪

先日の低気圧の猛威で、名古屋のサクラもすっかり散り果ててしまいました。   それでも、3月28日の開花宣言から約3週間、今年のサクラは異例なほど長持ちしたように感じます。   そんな特別な年でしたので、いつも以上に花を愛でる機会に恵まれました。   [caption id="attachment_897" align="alignn... 続きを読む⇒

新時代に求められるリーダーシップ・・・中部経営塾2017年4月例会

花見シーズン真っ盛り!   近年では異例の遅さで、絶好の花見のタイミングと思われた先週末は生憎のお天気でしたが、まだまだ見ごろは続いているようなので、この週末も桜吹雪を楽しめるかもしれませんね。   そんな花見シーズン突入の前でしたが、当に新年度スタート初日の4月1日、恒例の中部経営塾2017年4月例会を開催させていただきました。   ... 続きを読む⇒

ふるさと納税は、岐阜県中津川市の「飛騨牛」で決まりです

すっかり市民権を得た感のある「ふるさと納税制度」   都内の自治体からは、制度の見直しの声も上がっておりますが、総務省のサイトによると、そもそもの目的は『地方創生』ですから、積極的に活用してみたいものですよね!   そんな「ふるさと納税制度」に関し、この度ご縁をいただき、お手伝いさせていただきました。   我らが愚か者本部長も食の分... 続きを読む⇒