facebook news blog accsess

sanko

永遠のラッキー・マン

今週に入って、また衝撃的な訃報が飛び込んできました。   ジョージ・マイケル氏、53歳でご逝去。   まさに、クリスマスに旅立たれてしまったわけですが、「ラスト・クリスマス」をはじめとするワム時代の、そして「ケアレス・ウィスパー」を代表するソロ時代と、我々世代(アラフィフ)で、お世話にならなかった人はいないのではと思われるほどのヒットメイカーでしたよね。... 続きを読む⇒

メリーナリスマス♪

少し気は早いですが、メリーナリスマス♪   あれ?   何か違和感ありましたかね・・・苦笑   はい、クリスマスまでには、まだ数日ありますので、今回は一足早く、ナリスマ誌で楽しんでいただきましょう!   ということで、本日は、ナリスマ誌12月号のご紹介です。   タイミング的には、そろそろ... 続きを読む⇒

3度目の金

先週に続き、年末恒例行事の発表ネタということで・・・   日本漢字能力検定協会のキャンペーン「今年の漢字」、2016年は、   金   でした。   あれっ?・・・デジャブ? と思ってしまった、ソコの貴方・・・はい、正解です! そうなんですよ。 実は、「金」という漢字が選ばれたのは、これが3回... 続きを読む⇒

「神ってる」の神様って?

先日、年末恒例、流行語大賞が発表されました。 結果は、皆さんご承知の通り、   「神ってる」   が選ばれたわけですが、報道でも賛否が飛び交っている通り、正直違和感が拭えませんでした。 受賞者の広島カープ・鈴木誠也選手も、顔すら知りませんでしたし、言葉自体もあまり馴染みがありません。 むしろ、   「神対応」 ... 続きを読む⇒