facebook news blog accsess

sanko

デザインについて考えてみました。

先日、来訪されたお客様から、こんな話をうかがいました。 首都圏では、デザイナー不足で、制作会社は大変なことになっている! そうなのかと、早速ネット検索して見ると、特にそのような状況を確認することはできませんでした。 その代り、面白いというか、思わず「やるなあ♪」と呟いてしまった画像を発見してしまいまして・・・ [caption id="attachment_300" align="alig... 続きを読む⇒

会社案内リニューアル

新年度はスタートして2週間。 アッと言う間というフレーズは、耳にタコ状態かもしれませんが、ホントそんな印象ですね。 そして、アッと言う間という意味では、弊社が南区エリアから現在の金山エリアに事業所を移転して、間もなく1年が経過しようとしています。 改めて振り返りますと、この1年、何とかやってこられたのも、ご縁をいただいた皆さんのおかげと、感謝の気持ちで満ち溢れております。 そんなタイミング... 続きを読む⇒

ハードルとの向き合い方

先週のこと、移動中の車内で聴いていたNHKラジオで、面白い考え方を耳にしました。 人生のハードルは、乗り越えるものではなく、くぐるもの お~、これは何だか深い・・・ 確か、発言の主はお笑い芸人の井川修司さんだったような気がしますが、「くぐる」という発想の転換が、事態を好転させると捉えておけば良いのでしょうかね。 「ハードル」は乗り越えるもの・・・という固定概念を先ずは取り払って、代案は無い... 続きを読む⇒

2015年度がスタートしました。

ソメイヨシノが満開の中、新年度がスタートしました。 本日から社会人生活をスタートされる新人君、憧れのキャンパスライフを前に夢が膨らむ若者たち・・・また、転職先で『新規まき直し』を誓うビジネスパーソン等、各々が決意を持って臨むタイミングですね。 そんな中、小生も気持ちを新たに、取り組んで参ります。 そう、殷の伝説的名君湯王の言葉としても有名ですが、   『苟日新、日日新、又日新』    「... 続きを読む⇒